071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちのいいストレッチ

難関だった方向転換が
考えなくてもスムーズにいけるようになってきた。
身体が覚えてるって感じ。
ああ嬉しい。

やっとどっち向いて何したいの~?
きぃぃぃぃ~!!!ってならなくなってきた(笑)

どこで操作してあんな事やこんな事になってたか
今となっては思い出せないくらい(笑)

やっぱり痛い時って言うのは
力が半分くらいしか使えない
って事なんじゃないのかな。
だから思うように行かないわけで
使えない部分を他で補ってる。

どこかかばってるともうそれだけにしか
集中力使えないから他がおざなり。
その集中力を全部それに使ってるにもかかわらず出来ない。
そこがなんとも悲しいものよね。
そんなこんなでそろそろ半年?
順調に復帰してます。
見守って下さってた皆様ありがとう。

4月になったら絶対にポアント履きたい。

順調に復帰をどこで感じるかって言うと
跳んだり回ったりとかそう言う事じゃなく
私の場合実は気持ちのいいストレッチが出来るかどうかって部分。

たとえばスプリッツ。
気持ちよく伸ばせるかって事がとても重要。

今までいろんな所が不調になったけど
不調の時はストレッチが思うように出来ないから
ほんとストレッチやりたくない。
やっても出来ないし気持ち悪いから
そこで頑張ることは絶対にしないし
ストレッチなのに気持ちよくないなんて
なんか間違ってるから(笑)

それがここ1~2週間で
どんどん良くなってきた。
私のスプリッツお稽古で見るの
みんな久しぶりでしょ?って感じ。

調子のいい時はなんでこんなに簡単に出来るんだろう。
人体の不思議よね~。

やり続けると出来るって事じゃないみたいだもの。
まあ、ストレッチが出来なくても
足をほぐすマッサージは気持ちいいから
欠かさずやってるけど。

最近は自分のマッサージだけじゃなく
娘の専属トレーナーみたいに
娘のマッサージもやってる。

彼女曰く「疲れが後に引かない」んだそう。
そしてままのマッサージのおかげで
お尻が小さくなってO脚が治ってきたと。
そして180度の開脚がダンスやめて5年くらいになるけど
今だ健在なのはホント羨ましい。

こんなに効果があるなら
バレエやってる子どもの時に
もっとちゃんとままの言うこと聞いておけばよかったのに(笑)

いや~ホント、ケアって大事大事。
思うのは、伸ばしてほぐすって言うのは上級者だと思う。
そうじゃない人はほぐしてから伸ばすのがいいんだと思う。
まあ、いきなりぐいって伸ばす人もいないだろうけど(笑)
【 2013/03/27 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


