1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しくなってきた(笑)

何でそんなに難しいことさせるの?
誰ひとり出来ちゃいないのに。
と、思いつつも
ちょっと動けるようになってきて
すごい楽しい。

なんだかもうぐちゃぐちゃで
何をやりたいんだ私?
みたいになるけど
でもちゃんと真っ直ぐプリエを踏むことと
アンディオールした方向転換を意識しているから
足の裏の感覚が
ちょっと今までとは違う。

なんて言うか床から垂直に立ってるから
変なバランスにならない。

ななめやねじれて立ってると
絶対に余計な力が必要で
いくらやわらかくアムスを使おうとしても無理。

メイトさんと
春になったら絶対にポアント復帰するからと約束。
こういう目標は大事。

全部が出来なくたっていいの。
ポアント履いて学ぶことも多いし
出来なかったらドゥミでもいい。

バレエシューズの延長線上にポアントで立つことがあるなら
何も問題はないはず。
と言うかバレエシューズで四苦八苦してることは
ポアントでも出来ないのは一緒。

ポアント履くとつま先の問題ばかり重視されるけど
そこはバレエシューズで正しく訓練していけばいいだけ。

一番の大きな問題はやはり
股関節でつけ根で回すと言うこと。

バレエシューズでアンディオール出来なければ
何を履いてたって同じなわけで
足のつま先の問題じゃなく結局全部繋がってる。
【 2013/02/27 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


