0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しすぎて撃沈

昨日書いたこと忘れて下さい(笑)
「いい感じ」なんて嵐のごとく吹っ飛んだわ(笑)

膝がねじれないように踊るなんて
無理じゃない?って言うくらい
ああ、ここでも。
ああ、こんな所でも。
ああ、そうなのね。
とまあ、気づく気づく。

パッセしてインとアウトがもうダメ。
上半身のひねりでもうダメ。

それにしても振りと言うより
方向を変えること
難しいことこの上ない。
膝のねじれを膝で解決するんじゃなく
アンディオール!

何でこんな難しいことさせるの~?
全く思うように出来ない!
と心の中で叫びながら撃沈。

難しさを今までなら
ああ、5番が踏めてないとか
プリエが出来てないとか
一個はしょってつじつまを合わせてしまうとか
そう言うことで感じてたけど今は違う。

振りをもらった時にここからこっちに
そしてこっちからこっちと
向きを変えられるかな?って思うくらい
いろんな方向に変わる。

今まで以上に動線や向く方向を
ちゃんとインプットさせないと
膝が自由に動きすぎるからとんでもないことになる。

ああ、春はまだ遠かった(笑)
【 2013/02/20 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
お久しぶりのコメントです♪

昨年暮れぐらいから膝が痛みだして、ドロシーさんに共感する事がおおいにありました。

やっとこの頃腫れがひいて、こわごわレッスンしているのですが、今までいかに膝で小細工していたのかがハッキリわかるようになって、やっぱり股関節からのアンディオールが大切なんだと痛感しています。

そうするとドロシーさんのおっしゃるとおり、何をするにしても意識してないとダメな事になってしまい、ああこりゃ大変~の事態になっております。

でも、膝痛のおかげで正しいアンディオールをせざるを得なくなった訳なんですよね。
と、いい方に考えるようにして、多分この先ずっとこの膝とつき合う事になりそうなので、形だけの脚とはおさらばしなければいけません。

この調子で行くぞーと思っていたところで、ちょっと肩をたたかれたって感じかな?

少し戻って(だいぶかな?)やり直しの私です。

【 2013/02/22 】 編集
midiさ~ん
お久しぶりのコメントありがとうございます。

まあ、大変。
そんなことになってたんですね~。
腫れ引いてレッスンはしてるんですね復帰出来てよかった。

正しい事への発見の手がかりが
いっぱいの宝の膝です大事にしましょうほんと。

絶対克服しましょうね~!
身体のアライメントを正しく使ってるって事は
バレエに限らず絶対にいいことですもの。

今は焦らないことが大事かなって思いながらも切ない気持ちと闘ったりしてるし
ゆるぎないアンディオールはそう易々と手に入れられるものじゃないから
地味にコツコツとこれまで以上に正しいこと積み上げなくちゃと思ってます。

私もアンディオールがわかった~って所での怪我だったから
暴走しないようにって事だったかも(笑)

正しいアンディオールと小細工無しでお互い美しくなりましょうぜ!
【 2013/02/22 】 編集
心強いお言葉ありがとうございます!
切ない気持ち・・・そうなんです!まさしく。

情けないやら自分に腹が立つやら、色々な思いが交錯して気分が落ち込んでしまう時もあるのですが、ドロシーさんの言葉にいっぱい励まされて私も頑張る気持ちになれます!

これからもよろしくです!
【 2013/02/23 】 編集
midiさん
いろいろありますよね。
いろいろいろいろ
人間だもの(笑)

でもほんとどこも痛くならないようにがんばろー。
幸せな余生を送るためにも
正しい身体で生きていく事から
もう逃れられないからね(笑)

こちらこそコメントありがとう♪
よろしくです。
【 2013/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


