0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胸鎖乳突筋

エポールマンと胸鎖乳突筋の関係。

わかってる人には当たり前なのかもしれないけど
いや、この感覚が当たり前なのかどうなのかわかんないけど
横を向いた時の軸を、この耳の下から伸びてる
胸鎖乳突筋に感じることが出来た。

右前5番ポジションなら左のここと
左足のつけ根のアンディオールと
右の土踏まずとが関係し合ってる感じ。
肩が上がってたら絶対に出来ない。

横を向いても崩れないのは
ここに秘密がある(笑)

ピルエットの首もこれ。

頭が正しい場所にないと横を向けないし
頬を見せてとか
もう少し目線高くとか
のぞき込むようにとか
それぞれにいろんな注意と
気を付け所、癖なんかもあるけど
ここが繋がったらもっと自由になれる感じ。

中心が引き上がるイメージ。
ただ無理にこの形になろうとすると失敗する。
【 2013/02/16 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


