091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動けること

4ヶ月あまり休んでいた
ゴットハンド先生のクラスに復帰。
先生に跳べるけど着地が出来ない旨を話し
いいよ~って。

ここまで来たら
無理をするもしないも自分次第。
そろそろ動いていかないと
体力の貯金が無くなるし
夜のレッスンに出かけるのが億劫になるから。

大先生にも久しぶりに合って
もしかして明けましておめでとうじゃんって言われる(笑)
プリマ先生の基礎クラスで
ねじれたり歪んだりを
身をもって感じたことを忘れないように
慣れで動かないように慎重にバーレッスン。

ゴットハンド先生のバーは難しい。
改めて思う。

基礎クラスでちょっといいかもって思ってたことが
途端に出来なくなる。
グラグラ動いて軸がぶれる。
無意識にいろんな部分(アンディオール意外の)を使って
身体を収めてたんだとわかる。

今まで普通だと思っていたこの速さでも
実際動くとまだ出来ないんだ。
ずっと同じお湯につかってたらダメって事だね。
刺激を与えないと(笑)

センターはさらに慎重に
プリエがちゃんと出来たら次のことが出来るのがすごくわかる。
ストゥニューがめちゃめちゃ難しかった。
でもどうして出来ないかもわかるから
対処にも迷いがない。

小細工してつじつま合わせは辞めようと思ってるし
それが出来ないから潔く自分で
出来ないことを認められる感じ。

どうかな~出来るかな?
と思うフリがいっぱいあったけど
意外に動けて自分でもびっくり。

跳ぶのは出来ないと言ってあるので
跳ばずに形だけだったのもあるけど
結局全部参加。

しかも全部初見だというのに第1グループ(笑)
普通こんなに休んだら
一番最後のグループに入って
先の人見て順番覚えるとかさせてくれても良さそうなのに
人生は甘くない(笑)

でも休んでたこと忘れるくらい
たっぷり動けてすごく楽しかった。
【 2013/02/06 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


