0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椅子に座ってストレッチ

膝に負荷がかけられない時に
やってたストレッチ。

椅子を向かい合わせに置いて
座った状態で座ってない方の椅子に手を伸ばして前屈。

椅子に座って開脚前屈な感じだけど
足を開いても閉じてもどっちでもやりやすいように。
ドゥミプリエな感じなんだけど膝がインに入らない方がいいと思う。

足が曲がってるので主に上半身
背骨と腰の骨、股関節に隙間って感じ。

膝が片方伸ばせなかったのでやってたんだけど
ハムが痛くて左右均等に長座が出来ないとか
開脚出来ない時とかにもいいかも。

はじめは全身の力を抜いて脱力。
身体がほぐれたら
リンバリングする時と同じイメージで。

ハム筋に無理がかからないけど
ちゃんと股関節でたためるとけっこう伸びてると思う。

立ったり長座して脱力って難しいけど
椅子に座ってると楽。

上半身と太腿の関係の習得(笑)
【 2013/01/23 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


