0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年お世話になりました

一年早いね~。
って言うか子どもの成長を見てると
ここ4~5年があっという間。

もう、
パパとかママとか呼び合ってる歳じゃないよ
とパパと会話(笑)

う~んなんて呼ぼう(笑)
名前で呼ぶ?
もう少し保留~。

年末年始もいつもと変わらず
家族のみんな、夫も子供達もお仕事で
私一人がご用納めでプチ一人暮らし。

なんだか落ち着かないけど
お料理しながら
大掃除というか中掃除(笑)

そして休憩しすぎ~(笑)
今年は怪我したり色々あったけど
いい感じで身体の進化を感じられて
また来年前向きに頑張れそう。

プリマ先生にも
本当にダメだって言うこと
やらなくなったよね~なんて(笑)

そう言われて思うのは
今まで本番仕様のお稽古だったし
どう見えるかと言うことに
重点を置きすぎてた。

だからつじつまを合わせるのが
本当にやっかいで
出来るはずと思われてることを
自分で出来ないはずはないと思いこむような
出来ることと出来ないことを曖昧にして
自分自身で勝手に混乱を招いてたんだと思う。

出来てないことに気づく。
これがわかったらもうあとは
出来るようになるために何をすべきか
解明していけばいいわけで
無理が利かない今こそ
俄然バレエが楽しくなってきた。

多くを求められないって事が幸いしてるのかも。


もちろんバレエはどう見えるかと言うことは
とても大切なことで
どんなに頑張っていても
見えるポジションが3番では
舞台では困るんだと言うことを説明された。

でもそれもある程度基本的なことが
出来るようになってきてるから
これからは見えることも少しずつ
意識していこうと言うことなんだと思う。

来年元気に踊れますように。
皆様よいお年をお迎え下さい。
【 2012/12/30 (Sun) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


