071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前腿の筋肉

お稽古納めさわやかに
来年の課題が見えましたって言われ
さらなる進化が期待される(笑)

いろいろな注意の中
膝の裏を伸ばすように毎回言われて
意識して伸ばすように頑張っていたんだけど
ドロシーさんは曲がってるくらいでいいって言われた。

もっと前腿も積極的に使っていいって。

今までやらないようにしてきたことだから超難しい。
でも、脚としての設定はそうだけど
上半身はさらに引き上げないといけない感じ。
意識して伸ばさずに膝をゆるませるけど
筋肉はしっかり使っている。

脚を伸ばさないのに床を押すとか
常にプリエになる瞬間みたいな感じ。

すごく不安定だけど
筋肉が使えるようになったらいいんだと思う。

ただ、膝裏しっかり伸ばして~と
何回も叫ばれるからどうしても
身体が反応して混乱する。

やわらかいとホント大変って
先生につぶやかれ
こういうのって
自分で使い方を変えないと
黙ってても良くはならないんだなって思った。

来年もっと綺麗な脚になれるように
頑張ろう~。
【 2012/12/29 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


