0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい場所

いい場所に立ってるから
その調子で。

自分でいいと思って勘違いしてる時もあるから
(全体注意でよく言われる)
プリマ先生に自分の感覚が
合ってるかどうかの確認。
で、もらったお言葉。

お稽古の回数を減らしてから
感覚が研ぎ澄まされてきてる気がする。
一回一回ひとつひとつを大事に。
とにかく
膝がセンサーになってくれてるから(笑)
これ以上無理しちゃダメ、
その使い方はNG、
出来ません、て言う具合に
常に立ってる場所を意識している。

やっててダメだったのは
バー側の足が前になるリンバリング。
反対足の時どんだけバーに頼っているんだか。

アンディオールしながらの
リンバリングの難しさを再確認。

エシャッペとススー
パッセの組み合わせはまだ出来なくて
アテールでパッセだけ。

出来ない理由が5番につけ根じゃなく
足元だけのポジションでプリエをしてしまうからと
気がついているんだけど
癖になってるからその速さじゃ直せない。

グリッサードも同じ理由で出来ない。
ジャンプもパドブレも同じ理由で出来ない。
速いから。

膝が治ってきているから
無理が利くようになってきていることが逆に怖い。
今が直すチャンス。

ゆっくりなら気を付けられるのに
速いと出来ないしごまかしてる。

出来てないことの自覚をちゃんと感じて
正しい方向に直さないと。
だってまだ踊りたいから。
【 2012/12/09 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


