091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背骨と骨盤

ここ数日背骨の感覚が変わってきた。
今までと違う胸骨、胸椎、あばらの位置。
首の凝りが急に良くなった感じ。
背中に憑いてるものがいなくなったような軽さ(笑)

なんだろね~(笑)
骨がそろったって言うのかな?

正しい背骨のカーブで立っていられる。
姿勢良くしようって思わなくても
勝手に姿勢が良くなってる感覚。

この姿勢になりたくて
筋肉で形を整えていたんだけど
正しい場所にそろったら
筋肉を最小限しか使わなくてよく
リラックスしている。

スッキリ伸びていられる場所を見つけた感じ。

もしかすると
足のマッサージが効いてるのかも。

足指の第3関節を
表と裏からマッサージして
指を伸ばしてあげて
かかととくるぶし、すね
そして膝の裏、ふくらはぎの始まりと
ハム筋の始まりの部分。

今までケアしてたつもりだったけど
ケアする時間が絶対量足りなかった気がする。
ちょっとやってほぐれた気になってたけど
私の足けっこう頑固だったみたい(笑)
【 2012/12/06 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


