071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足のマッサージ

ずっと休んでいたので
ふにゃふにゃになりました(笑)
脚なんかくるんくるん回っちゃう(笑)
脱力って大事。

休むと身体が硬くなるから
ストレッチは欠かせないって人もいるけど
私はやっぱり逆で休むと余計な力が抜けて
何もかもが柔らかくなる。
だから休む事も大事。

そう言えば儀式的なストレッチ
やらなくなったな~。
ストレッチよりほぐし。
とにかくマッサージ。

特に足は骨がいっぱいあるから
指の間だとか骨にそって丁寧にマッサージしてあげる。
これはもう癖になってる。

でね、最近外反母趾も治ってきたの。
立ち方も変わってきてるんだろうな。
いい傾向。

軸とかいっぱい考えて
さまよってたけどここという場所が
どんどんはっきりしていく感じ。

もっと前って言われてたけど
感覚的には後ろだったり
つま先って言われてたけどかかとだったり
内腿って言われてたけどハム筋だったり
感覚って言葉で伝えるのは本当に難しい。

アンディオールって
回そうと必死になるとダメで
やっぱりゆるめなくちゃ出来ない。
ちゃんと正しいところに立たなくちゃ出来ない。
そんな事が休んでる時に確信になった。
【 2012/11/01 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
ドロシーさん、こんばんはv-238
お久しぶりです。
いつの間にか怪我をしていたんですね!
レッスンはいつから始められそうですか~?
ドロシーさんは転んでもタダで起きないのを知っているので
またきっと素敵な閃きがある事でしょうv-20
私は私で肺炎にかかっていて1ヶ月位バレエお休みしていました。
来週から復活で~す。
私もバレエ通算5年位?にして、脚の肉&筋肉の付く位置が少し変わってきました~。
最近、今まで何をやってきたんだ?って感じの事がちょくちょくあります。
すぐガチガチになるので、ユルユルやってる方が合うのかも~。
アンディオールは未だわからずです(笑)
【 2012/11/02 】 編集
よぴちゃん
いつのまにかだよね~(笑)
肺炎とはそりゃあ大変だったでしょう
家の事とか子どもの事とかあるし。
でも元気になってよかった。

私はバーレッスンだけ
それも自分の出来るところだけ限定で
や~っと復帰しましたよ~ん。

ホント転んでもただでは起きない
のはご存じの通り(笑)
ゆるゆるしているといつか
アンディオールがわかる日が来るので
続けていくのが何より大事~。
まったりがんばろうね~。
【 2012/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


