0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりね・・・

膝負傷
診断の結果

骨は綺麗です。
軟骨が薄くなってきて痛いんでしょうね。
注射しますか?
あ、いやですか?
じゃあ湿布出しておきますね。

あ~もうなんて簡単な答えなの。
歩けないくらい痛いのに。

歳だからしょうがないわね。
ってみんな言う(笑)
なので
ちょっとバレエどころじゃなくなってます。
プリエが出来ないから
もうどうしようもないし
脚そのものに力が入らない。

仕方ない腕立てとか腹筋でもするか(笑)

原因と言うか要因は
やっぱり無茶してきたせいだと思う。
ずいぶん気を付けられるようになってきたんだけど
やっぱ筋トレが必要なのかも。

とりあえずは安静だね。
【 2012/10/18 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
始めてコメントさせていただきます。
大丈夫ですか? そんなに痛くても湿布のみなんですか?? (泣)

ドロシーさんのブログで学ばせて頂いている
大人からの初心者バレリーナです。
いつも沢山のヒントと気付きをありがとうございます☆
バレエが出来ないなんて寂しいですよね。
早く復帰出来ることを祈っております。どうぞお大事に。
【 2012/10/18 】 編集
chiyoさん
お見舞いコメントありがとうございます。
だんだん無理が出来なくなるんだな~って
年を重ねながら思います。

整形ってたいていそんな感じで
よほどの事がない限り
自分の自己治癒力を信じるしかないみたいな気がします。

急性の痛みが慢性にならないように
辛抱というかここは無理しちゃいけないと言う見極めが
大事な気がします。
こういう急性怪我は痛みのピークから
4日から1週間程度の安静で落ち着きます。
あとはこじれないようにゆっくりリハビリですね。

でもすぐ復帰しますので(笑)

私の身体で感じた事が
ヒントや気づきになってうれしいです。
【 2012/10/19 】 編集

膝のお加減はいかがかしら?

>注射しますか?
>あ、いやですか?

患者の自主性を 尊重する 時代だからね笑 

知り合いでは 簡単に注射する方もおられるけど

私も 治りそうなら 湿布派ですねぇ。

歳だから(笑)  動き方を考えてる 私です。

お大事になさってね。
【 2012/10/20 】 編集
リラさん
お見舞いありがとう。
ホント年々無理が利かなくなるお歳頃です(笑)

まだ片足プリエが出来ないので
バレエに復帰は出来ないけど
何かしら筋トレしてます(笑)

【 2012/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


