fc2ブログ

021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

手袋とか指輪とか

なんの話かって言うと
美しいアムスの話。

王子様に手袋をはめてもらうような。
指輪を指に入れてもらうような手を意識して。

貴族になって!(笑)
照れてないで妄想!(笑)

上品なアムスで
上品に動かす。

手を取った王子様が
思わずひざまずいてしまうような感じの
妄想だけは負けない(笑)
自分のアムスがどう見えるかちゃんと見てないと
変だなって時はやっぱり変。

そうやっていろいろやっていたら
結局背中にも繋がるし
エポールマンが出来てないと台無し。

顔の向きがアムスと合ってないと
アムスを遠くに伸ばすうっとりさが足りない。

これが早い動きでも
どんなポーズになろうとも
出来たらいいのにね。

背中をしっかり作るために
エポールマンとアムスが重要。

いつも注意される事のひとつに
ドゥミプリエとアンナバンが基本。
ここが曖昧だといつも曖昧になってしまうから
しっかり意識するようにと言われるんだけど
このポーズにこのアムスと言う決まり事を
なんとなくしかやってないから
結局なんとなくしか出来ないし
通り道もなんとなくにしか通れない。

どの時にどう通るか。
バーではやらないけど
振り付けではよく出てくるアムスとか
ああもう、知らない事が多すぎ。
【 2012/10/12 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する