1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内腿とハム筋

お稽古中は
さっぱり使えてる気がしてなかった内腿。

一夜明けてちゃんと筋肉痛になっていた。
ああ使ってたんだってわかって嬉しい。
ここが筋肉痛になるのは合ってるって場所。

ただ
同じ内腿でも全くわからない事もある。

バーレッスンが終わって
ストレッチをした後

内腿使って脚を寄せるのと
引き上げるのを一緒にやると
2番ポジションから1番ポジションに
脚が吸い付くように寄るって事で
お稽古のたび毎回やってるんだけど
私はどうもいまいち出来ない。

それが
お稽古始まる前なら出来るのに
バーレッスンが終わってからだと
なぜか出来ない。

始まる前に
どうして出来るかもわからない。
自分でどうやってるかもわからない。

回すと出来るのか
引き上げると出来るのか
それすらもわからない。
いや、腰をもっと上げなくちゃいけないって
言われるから上がってないんだろうと思う。

でもそれだと
なんで始まる前は出来るんだろう?謎。

みんなが次々出来るようになって
最後の一人になるとさみしいよ~と
先生はハッパをかけてくれるんだけど

最後の一人になる立候補をしてもいいくらい
なんだかわからない。

内腿の使い方と
引き上げ方がマッチしてないって事なのか
内腿が弱弱なのか
回せてないって事なのか
謎すぎてもうずっとため息。

でも
ちゃんと使うべき所を使って
筋肉痛になったからいいや。

ここをもっと鍛えよう~。
内転筋群ってやつだね。
【 2012/10/10 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


