061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンディオールしている身体

アンディオールしているの?
はい。
そんなんでいいの?
へ~、それでしてるんだ。
私やってませんか?

昔イヤミたっぷりに
やってるつもりでいる人が言われていた
戒めの言葉。

まるで出来ていないのに
口答えなんかする人が信じられなかった。
先生に向かってなんて事を。

お腹上げてと
何万回も言われても上げ続けられないのは
腹筋がないからと言うだけじゃなく
アンディオールしようとしてないから。

お稽古を熱心に練習していれば
そのうち出来るようになるんじゃないかと思ってたけど
そのうち出来るなんて事はあり得なく
ちゃんとやるべき事をしなくちゃいけない。
今なら違いもよくわかる。

正しい場所で立とう
そして回そうとするとお腹は上がるし
背中も伸びる。

アンディオールしている身体は
見ただけでわかる。
どう見たってその立ち方はアンディオールしてないでしょと
先生の目から見たら一目瞭然。

出来てないのはやろうとしてないから。
やろうとしてる事が空回りしてるから。

いつものようにやって出来ないなら
いつもと同じ事はやめたらいいんじゃない?

同じ間違いをなぜそうも繰り返す?

なんとなく出来てるつもりになってると
必ず停滞する時期が来る。
やってもやってもこれ以上はないと感じる。
何かが違うのはわかるけど
何が違うか感じ取れない。

こんな時は
全部捨てる覚悟をした方がいい。
真っ白になって出直す覚悟。

途中まで出来てるものを捨て
最初からやり直す。
途中まで出来てるなんて幻想を捨てる。

毎日違う身体と言う事を感じる。
出来てる時の感覚を忘れない。

ああもう本当に難しい事はしなくていいの
タンジュとプリエをもっと極めたい。

たとえば正しく脚を上げられる角度が90度なのに
135度まで脚を上げてそのパの形を作ってる自分がいや。

何が正しいかわからないまま
雰囲気だけで踊るのは
今本当にストレスになってる。
自分が何をしたいかわかってないから。

こんなんでいいんだろうか。
いいわけないって知ってるから
やりきれないんだろうな。

はあ~、でも
書いたら少しスッキリ。
【 2012/10/04 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


