0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

垂直に立つ

先週は右の肩と首が痛かったのに
今週は左の肩と首が痛い。
も~なんなの?
疲れてんの?

首が痛くて下を向けないので
自分の身体を垂直に保とうとする。

上半身を持ち上げる前に
頭の場所を確認。
頸骨から頭蓋骨を浮かせる感じ。

耳の下を自分で持ち上げて
ジャンプすると身体が軽い軽い。
背中で跳んでる感じ。
面白がって跳んでたので
起きたら全身くまなく筋肉痛(笑)
身体を真っ直ぐにするためにと言うより
身体の真っ直ぐを感じると言う方が先で
真っ直ぐだと色んな事を感じられる。

でこぼこを押したり引いたりして直すと言うより
軸の垂直感、真っ直ぐがわかると
身体のでこぼこがなくなる。

ちょっとまた
身体の感覚が変わってきているのを感じる。

ポジションに立ってる時だけじゃなく
動いている時にもっと軸を感じたい。
【 2012/09/26 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


