0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真上の感覚

シャンジュマン
脚力だけで跳んでいる。

で、先生のサポート。
ここで跳んでごらんと言われた軸。

超気持ちいい~!!
プリエがどうのこうの、床を押す~
つま先伸ばす~、蹴る~
1番通過~、
足を取りかえる事がシャンジュマンじゃない~!と、
いつも叫ばれてるけど
先生のサポートで滞空時間が延びると
全部出来る感じ。

1メートルぐらい跳んでる感覚(笑)
そんなわけないけど
いや、サポート付きだから
跳んでたかも(笑)
自分が真っ直ぐと思ってた軸より
すごく後ろの感覚。

今まで腹筋で跳んでいたのが
背中(背筋)で跳んでる感じ。

両方のバランスが大事なんだと思うけど
きっと強い方で弱い部分を補ってるってことなんだと思う。
出来てるって言われた人たちは
いつも腹筋がないって注意されてる人達。
腹筋は弱けどジャンプ力がある。

腹筋弱いって注意はされるけど
背筋が弱いって注意はあまりないから
こんな所に弱点がって感じ。

ああ、でもアラベスクが苦手なのは
背筋の使い方がいまいちって感じだから
自分でどうすれば使えるようになるか
ちゃんとしてなかったって事だ。

次の課題は背筋だわ。
【 2012/08/29 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


