091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お腹の伸び

視点を変える。

前足プリエ後ろの足を伸ばした
4番でのリンバリング。

前はそれなりに注意事項もろもろを
やっちゃいけない事
ここがストレッチされますという場所等
身体で感じながら出来るようになってきた。

で、この体勢での後ろ。
お腹伸びないね~
胸だけで反ってると。

5番でのカンブレとは
伸びる場所が違うって事なのよね。

1番や5番ポジションで腰だけで反らないとか
お腹開かないとか言われ
腹筋を意識してのカンブレから
さらにレベルアップの4番。

この4番では脚の付け根やお腹がもっと伸びる。

そしてお腹が伸びると言うヒントで
腹筋(だね)が詰まってるので
ここのマッサージ。
腰骨のお腹側きわと
腹直筋と腹斜筋のつなぎ目あたり。
ぎゅ~っと指圧。

腰が硬いから後ろに反れないと思いがちだけど
身体を真っ直ぐに保とうと腹筋や背筋を詰めて使ってると
ここが凝り固まって自由がきかなくなる。

だから腹筋をマッサージして筋肉はもっと伸びる
腰の骨にも隙間を作るぞと
イメージをアップしながら腰を上に引き延ばして反る。

本当にメンテナンスしつつ
身体を作り上げる事が必要。

ここが伸びたらスプリッツもそうとういい感じ。
腰が硬いんじゃなくてお腹も硬い。

腹筋のマッサージおすすめ。
【 2012/08/27 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


