0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順番を覚えたら次にすること

音痴はダメ。
たまにならいいけどいつもはダメ。
わざわざ音痴な人に合わせない。

と言われるので
何が何でも音に合わせようとしてしまうし
とにかく音に合わせないと
私は気持ち悪いので
とりあえずつじつまを合わせた動きをしてしまう。

みなそれぞれに
言い分はあると思う。
音痴な人もそれなりに。

前に合わせてとかみんなで合わせてとか
そんな風にいつも言われてると
音じゃなく視界に入ってる人に合わせる癖
みたいなものがあったり
とにかく自分一人の世界で音も周りも
いっさい見えない聞こえないと言う人もいる。
いいとか悪いとかは別にして
そこで自分は何を練習してるのか
何をしたいのか
今先生の求めている練習は何か
そこをきちんと理解して挑む。

理解してないから怒鳴られる(笑)

もう何週間も同じ事やってるんだから
順番は覚えてるしやるべき事は教えてもらっている。

で、今やらなくちゃいけない事は
順番じゃなく正しい事。

バーでやってる事をセンターでやってないのはどうして?
バーがない分上半身がしっかり正しく動けないと
ぐちゃぐちゃになるのは目に見えてる。

アムスの通り道の当たり前を無視して
形だけの出来上がりポーズでつじつまを合わせている。
そこで足の動きが正しくできるわけがない。

もう順番だけ出来たってだめ
正しい事をするレベルまで来ているのだから
正しい事をしようとしなさい。

センターに来るとみんな自分の癖で動いている。
全員その癖はちがう。
個人注意された事を全部忘れている。
ああ本当に。

なんとなく出来てる事がずっとイヤって思ってるんだから
常に正しい事をインプットして
正しくない事を正しい事に置き換えて
上書きして行く事をしないと
堂々巡りになってしまう。

そうじゃなくこうですと習った事
こうなりやすいから注意する。
先生が身をもって教えてくれる事を忘れない。

バレエ厳しいな。

自分の出来なさ加減にいつもうんざりする。
でも間違ってる事に平気になりたくないし
出来てるっぽい事では満足しない自分がいる。

言い訳や言い分を愚痴っていても
上手くはならない。
【 2012/08/26 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


