071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フットケア

プリマ先生に言われる事のひとつ
「足首が埋まっている」
先生の目から見ると
脱げそうな靴下みたいな感じ?
逆?
レッグウォーマー着けてないのに着けてるみたいな?

これをどう打破するか。

やっぱりマッサージ。
足の指、足の裏、くるぶし、足首
アキレス腱の横、すね。

ここを念入りにマッサージしてあげると
ハム筋をほぐしたわけじゃないのに
前屈や開脚まで楽になる。

当たり前だけど足も脚なんだよね。
バレエに限らず、足は二十数センチ足らずしかないのに
毎日体重を支えて頑張ってる。
ケアは大事。
この前薬指の意識がうすい話を先生にすると
ここが繋がるといい事があるらしい(笑)

で、最近の意識ポイントのひとつ
薬指と足の裏と内腿を繋ぐライン。

軸の意識も幻じゃなく(笑)
ちゃんと目覚めてるから
きっとこことも繋がってくるはず。

今まで軸が上半身と下半身で
ちゃんと繋がってなかった気がする。
って言うか線じゃなく点だったからバラバラって感じ。

ちゃんと線で繋がってくると
ピルエットの軸がプリエとアップするだけ
と今までさんざん言われてた事が
わかってたようでわかってなかったんだな
とやっと実感出来た。

ダブルだトリプルだと勢いでやってたけど
やっと1回転の真実が見えた(笑)
【 2012/08/24 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


