0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膝の皿を持ち上げる

超難しいリンバリング。

ドロシーさんは
(膝)関節が柔らかいので特に
もっと膝のお皿を持ち上げて使うように。

外腿を使って回すという事ではなく
お皿が落ちないために
前腿の筋肉を使うという事。

この力ありきのアンディオール。

股関節が詰まらないように
膝を持ち上げるのはとても難しい。

つまりもっと上半身を持ち上げる。
もっとお尻と脚を切り離す意識が必要。

膝を持ち上げようと思ったら
もっと上半身上げないとダメってわかるからと。
それでも
脚の使い方はずいぶん良くなった。
やらなくちゃいけない事
やってほしい事が見えるし
まだ出来ないんだなと言うのもわかる。

今年に入ってから
正しい身体の使い方が出来るようになってきたから
あとはそれがどんな時にも出来るようになる事が目標。
正しいからその調子で筋力を付けていくだけ。

次の課題はアムス。
バレエの8方向。
全員がここをクリアしたら
みんなで一緒に踊る事がもっと楽しくなる。

一人はずれてどっか行っちゃう人とか
進行方向迷子になる人とか昔いて、なんで?とか思ったけど
結局ちゃんと習ってなくて
自分はなんとなく出来てるっぽいだけだったってわかった。

プリマ先生の注意の進化が
これが出来たら次はここに注意すると言うように
どんどん細かくなってくるのがすごく嬉しい。
【 2012/08/11 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


