071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと少し復活

5月の花粉症の後遺症(?)で
思うようにいかなかった身体が
ここ数日でやっと少し復活。

思うようにストレッチ出来ないって
こんなに苦しいのね。

変な痛みがようやっと無くなって
脚が股関節で回ってる感じや
隙間の所在が確認出来ると言うか
身体の一体感が戻ってきた。

いったい何が起きてたんでしょう。

肩のストレッチが出来なくて本当に苦しかった。
四十肩とか五十肩とか呼ばれてるヤツだったのか?

でもとにかくマッサージとか湿布するしかなかったから
続けてたんだけど
ある日突然大丈夫になる感じで
ここが直ったら
一気に身体が繋がって感じられるようになった。

頭も軽いし。

この前プリマ先生に
バレエは年齢が上がれば上がるほど
危険度が増します。と言われたけど
床の上だから危険だという自覚がないだけで
ホント危険な事してるんだなって。

自分の身体の回復力を改めて考えると
そう感じずにはいられない。

健康な身体だと別にどうって事ないんだけど
不調の時はやっぱ無理は禁物。

お稽古は
やはりいつでも課題のプリエ。
結局ここに戻される。

使える腹筋を鍛えないといけない。
いつも同じ間違いを犯す理由を
自分でまだわかってないのかもしれない。

うすうすそうじゃないか?
と言うところまでは来てるんだけど。
【 2012/07/25 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
すっごくまじめなんですね。まるで自分のようです。自分と周りを思いやり、頑張りすぎないようにしてください。
【 2012/07/26 】 編集
ねこさんこんにちは。
ありがとうございます。

持ってる資質がおおざっぱで雑なんで
「すっごくまじめなんですね」と言われると
超恥ずかしいです(笑)

ついアバウトに生きてしまうから
バレエの基礎が本当に大事に思えるし
もしかして頑張ってるのはバレエだけかもしれません(笑)
【 2012/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


