0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アムスが軸を安定させる

アダジオのアラベスクで
ちょっとぐらつく。
アムスがちょっと高いとダメだし。

アムスを遠くに伸ばそうと
引っ張る意識が強すぎると
脇が使えなくなって
アムスが高くなるのかも。

2回目は脇の意識のみでドンピシャ。
びっくりするくらいの安定感。

いい軸だとプリエに下りる時
アンディオールの意識がちゃんとある。
いつもここで出来るといいのに。
少しずつ身体のパーツが繋がって
だんだんかけてるものが何か見えてきた。
バランスがとても大事。

均等に物事を行うために
とにかく全身を伸ばして使う。
けど抜けて使う場所と抜けちゃいけない場所を
ちゃんとわかること。

そして力業を封印しないと
力が入ってるとわかることもわからなくなる。

プリマ先生に10年かかったね~って
しみじみ言われた(笑)
【 2012/06/16 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


