071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クールダウン

最近ずっと不調のストレッチ。
痛いのは肩。
左肩が引っかかる。
後ろに手が回らない。

肩胛骨とか背中も凝ってはいるんだけど
そのせいで肩が痛いのかどうかも不明。

あ、もしかして四十肩とか言うヤツ?(笑)

あと開脚は出来るけどそこから動けない。
ハム筋が痛いと言うより動けない。
なんで?
どこの何がどうなってんの?
って感じの不調で
自分でどこをほぐせば楽になるのか全くわからず。

職場の空調が冷房に切り替わったから
足下が冷えてる感じも否めない。

血流が悪いって言うのか
何?更年期とか?

思い悩んでも何も解決しないから
とにかくほぐそうと
ボールでマッサージ。
スタジオで先生の話を聞きながら
40分くらいクールダウンして帰ってきた。

ちょっとほぐれた感じがあって
すこし身体が気持ちよく伸ばせるかもと思いながら
いつもより長風呂。

そういえばいつの間にか
暖かくなって油断もあったかもしれない。
北の国、夜はまだまだ寒いのに。

で、次の日
筋肉痛がほとんどない!
自分の身体が大事だったら
やっぱりちゃんとクールダウンしなくちゃダメなんだ。
こんなに違うんだもの。

【 2012/06/16 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


