0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一歩一歩確実に

シルフィードを踊った時に
基礎力のなさが身にしみて
あれもこれも出来ないのに
あんな事やこんな事が出来るわけがない。

あれから3年半。
振り返るとホントわかってなかった。

何がわかってないかも
ものすごくぼんやりしてたし
何をすべきかもわかってたようで
わかってなかった。

いろいろとわかってくると
何がわかってなかったかがわかって来るという。

本当にバレエって
答えにものすごく時間がかかる。

ただ先生が
この答えはどっちでしょう?なんて教え方はしてない。
答えを教えてるんだからね~
それをやればいいの~と。

確かに。
おっしゃるとおり。

言われたことだけやればいい
なのに本当に難しいんだもの。
これが出来るようになったら
やってもいいよ。
と言われることが私たちの足りない基礎
って言われてる部分で
他のクラスや教室ではきっと
そう言うやり方では習わないって事がたくさんある。

前に進んでるんだか横に進んでるんだか
わけがわからなくなるのはそこをすっ飛ばして
真似だけしてるから。
トンベパドブレグリッサードジュッテ等~
お客さんがいるからななめに進む時にこうなると言うことを
理解してないからいろんな事になる。

プリマ先生に習い始めた頃
カンブレのアムスが見るに耐えないと
開きながら起きる事が禁止だったことを思い出した。

正しい身体の使い方が出来るようになった人は
けっこう何でも有りで
その日によってここを伸ばしたいとか
今日はここを重点と自分で意識する部分を
作ってもいいと言われるようになった。

だから本当に
十把一絡げではないし
他人と競うものでもないと思う。

改めて自分との闘いだなと
何かが足りなくて出来ないのははっきりしてるし
それが出来たか出来ないかと言うより
私はやってることが正しいかどうかを
評価されたいのかもしれない。
【 2012/06/11 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


