0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおむね良好

基礎クラス
久しぶりだった私のため?
すごく丁寧に6番ポジションからスタート。
先生の愛を感じた。

でも本当にバレエって全身運動。
おとといの筋肉痛も相まって
ロンデジャンプあたりでへろへろ。

もう足を回すとか寄せるとか動かすのが
こんなに重労働だったなんて知らんかったよ~。

弱ってはいたけど
間違えた動きはなかったようで
いいよ~ドロシーさんと言う声に
とても励まされた。

足を動かすのがもう途中から大変になって
プリエとか下に行くイメージだと
絶対に上がってくるのは無理。

プリエしてそのまま前タンジュ後ろタンジュっての
説明聞いてて出来る気がしないって初めて思った。

出来たけど(笑)

いつもの力ワザだと出来ないって事なんだね。
プリエで落ちなければ、
正しいことをやろうとすれば
何も臆することはない。

意識はとにかく軸。
あと背骨とアムスの伸び。
これだけ弱ってると
上下に伸びてないと何も出来ない。
これはすごい収穫。
足だけで処理出来ないって言うのが身にしみた。

エシャッペの時に言われたのが
最大限伸びていれば
タンジュをすればいいだけなんだけど
伸びていないから足が縦になったり
ぴょんって跳んじゃう事になる。

時々失敗するのはそう言うことだったのか。

ああこの最大限を足って思っちゃうのがダメ
上半身も何もかも全部って事なんだよね。

エシャッペのポアントの方が出来るのは
ポアントは伸びていないと立てないからなんだって納得。

グランバットマンももっと伸びていいと。
軸を修正してくれて
あ!ここ!ここで立ちたい!
心の底から思った(笑)

胸から下脚。
と言う収穫。
【 2012/06/02 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


