071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何をすべきか

先生の注意やアドバイスから
何を読みとるかが重要。

パッセの足もっと開いてとか
膝をもっと横と言われて
やるべき事は足を開くことではなく
回して立つ、回して使うと言う事。

やるべき事を端折っちゃいけない。

開くのは簡単。
簡単なことのために
バーレッスンはやってない。
難しい事を習得するために
バーレッスンをやってる。
アンディオールをして何かをすると言うことが
どれほど難しいことか。

苦手なアラベスク
もっと腰入れて、背骨もっと中。
背筋寄せて。

言われたことを
額面通りにやっても
出来る気がしないし、
出来てないと思う。
やっぱり何かが違う。

すぐに出来なくてもいい。
ゆっくりでいいから正しく美しく。

アラベスクが出来ない人は
何を悩んでいるかって言うと何もかもなんだ(笑)
出来る人は何も考えなくても出来る。
そして前にあげる方が難しいって言う。

私は前や横に上げる方がアンディオールしてる感覚があるし
使ってる筋肉がわかるから
キープも出来るし楽に出来る。

でも後ろはホントまだまだ目覚めてない感じ。

アラベスクの感覚掴みたい。
霧の中でぼんやりしすぎ。
【 2012/04/26 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


