091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フットケア

いっぱい書きたいことあったのに
パソコンに向かう時間がなかった~。
フルタイムで働くと本当に時間に余裕がない。

おまけに人事異動で人が変わって
仕事の手際が悪くてキィィィィl~~~って心で思ってるとか
有給のの取り方でいらつくことがあったりで
どこにも行き場のない怒りと言うかやるせなさと言うか・・・
ま、そのうちいいことあるよね。

とりあえず
病院の新棟オープンする
6月まで2ヶ月我慢。

さてバレエ。
この前ゴットハンド先生が
ここマッサージするといいよと教えてくれたのが
足の内くるぶしの下。

足首が硬いメイトさんマッサージしたとたん
ドゥミプリエが全然違う。
そして足首がスキッとなって足が細くなってる。

あとで知ったんだけど
ここってリンパが通ってるのね。

浮腫みも取れるし足首の可動域も広がるとなると
ダンサーには欠かせない!ってわけで
即実行!

くるぶし周り、アキレス腱、足の裏
足の甲、足指筋肉と骨にそってマッサージマッサージ。

効果絶大!
私の場合仕事中あんなに膝下が冷えて
膝掛けで膝下まきまきしてたのにもういらない!
浮腫みも多少はあるけど悩むほどじゃなくなった。

足って大事~。
そうだよね~50㎏もの体重を24㎝の足が
ずっと支えてるんだもの
つま先で立つって事考えたら酷使しすぎだよね
フットケアをもっとまじめにやってもいいって実感。

そして
ストレッチに行き詰まってる人がいたらおすすめ。
身体って繋がってるんだな~って実感。
スプリッツや前腿のストレッチもここをマッサージしただけで楽になる。

足首が硬い人の方が効果絶大で
私のように関節の可動域がどこもかしこも
ゆるゆるしてるタイプは筋肉的にはわかりにくいかもしれないけど
浮腫や冷え性も改善の兆し。

筋肉と脂肪以外の何かがなくなれば
足も細くなるはず(笑)
【 2012/04/13 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


