0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背骨が伸びたプリエ

久しぶりの夜バレエ。
疲れた身体にむち打ち行く。

仕事の忙しさや家事のいろいろで
いろいろといろいろな種類の根性がいる(笑)

久しぶりなので
バレエの悩みを忘れて楽しむ。

バレエは運動じゃないとか
動いただけで出来た気になってちゃいけないとか
いつもいろいろ言われるけど
バーレッスンで汗だくになり
それだけで来てよかった~って思ったし
運動したから気分爽快。

ここに来れた根性ある自分を褒めてあげようって感じ(笑)

ただ疲れた身体は正直だね
寝る前に3回くらい足が攣って
もんどり打ちながら湿布を貼って寝たわ
もれなく朝は筋肉痛~(笑)
さてさてそんな中
グリッサードの注意で
プリエが落ちてるから
みんな脚の力でやってしまっている。
プリエで背骨を落とさない。

先生の背骨を触らせてもらう。

ビフォーアフターをやってくれて
おお~!
揺るぎない背筋が!
すごい!
触れてラッキーと思いながら
手を離すタイミングがわからず
先生がみんなに説明してる間だずっと触ってたんだけど
ふと見るとなにげにプリエしてる先生。

え?
プリエしてるのに腰の位置が変わらない。
触っただけではいつプリエしたか全然わからなかった。

実際変わってないわけはないんだけど
そのくらい背骨が伸びて上に行ってたって事。
先生って本当にすごい。

プリエは膝を曲げる運動じゃないって
わかってはいるけど
つい見たままの膝を曲げた形をやってしまう。

この腰を落とさないとか
背骨伸ばすとかアンディオールするために必要な事
そう言うことをもっと
身体にちゃんと覚えさせないといけないな。

今年の課題は
背骨を操るって感じ。
【 2012/04/06 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


