1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活!

順番覚えたら踊って~♪

同感、だってバレエなんだもん(笑)
でも、久しぶりのバレエは
思い出し作業に追われてそれどころじゃなかった。

先生にも「もっと上げて、あ、病み上がりだったね」と
出来てたことが出来なくなるのは
先生には一目瞭然なんだな~。

バレエしてないと膝も不調で
バーレッスンすると次の日は楽。

1週間で3㎏体重が減って
病的な(イヤ病気だけど)痩せ方をしたので
軽くなったと言うより力が出ない感じ。
筋肉量が減ったのは言うまでもなく。

ポアント履きたいなら
体重落とすか筋力増やすかどっちか選択してと
ぽっちゃり系の人によく言うセリフだけど
体重減るのと同時に筋肉減るのはダメだな~と実感。

そして、必要な筋肉がどこなのか
なんなのか探すバーレッスン。

やってる時は迷いながら
かすかな光を求めて集中。
外の大きな筋肉に騙されないように
とにかく離して回してと言う意識で。

伸びないことには始まらない。

そして嬉しいことに
起きてからの筋肉痛がかすかな手応え。

うす~い筋肉痛。
ここを使ったんだねとかすかにわかる細くて弱い筋肉。
たぶん、こんな使い方で正しいところが使えてるんだ。

いつもめちゃめちゃ筋肉痛になる背中とか
ハム筋とか足の裏とか見えるところ、表面じゃなく
身体の中がどんよりと筋肉痛。

腹筋はちゃんと使ってると応えてくれる。
いすに座ってる姿勢が楽だった~。
【 2012/02/29 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


