0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美しい鎖骨

いろいろほぐれてくると
首周り(鎖骨ライン)がスッキリ。

自覚がない凝りとか張りとかが
徐々に積み重なっていくんだな~。

ついその時だけほぐして気持ちいいって終わっちゃうから
こまめに点検メンテナンスしていかないと。

なんか変われる予感(笑)
お稽古は
バーの手をすごく意識。
そうしたら軸を作る意識が今までと違う。
今までいかにバーに頼ってたかよくわかる。
なんだ私って全然軸無いじゃん・・・

頼るものがあるものだから
緊張感が足りなかったな~。
もっと自立しなくっちゃいけない。

振りはもう少し伸びやかに
音をたっぷり使って踊りたいけど
いろんな事か起きる(笑)

とにかくプリエ。
流れているから出来てないのが自分でわかる。

メイトさんがこうなってるからこうすればいいって
お手本を見せられないのが残念って(笑)
お互いに(笑)

終わって居残りであれこれ。
身体研究会。

背中硬くてどうしたらいいかわからないと言うから
お尻ほぐして骨盤と背骨の癒着を取ると
背骨が上に伸びて
後ろ反りが楽になるよと教えてあげる。

ええ~~?ここ~~??
お尻~~?
だって硬いの背中だよ~~??
と不信感一杯だから人体実験(笑)

まずマッサージ。

ここの癒着がとれて
意識を背骨と骨盤に分けると
ほら!!!!

今まで見えたことがない景色が見えたって大喜び。
いい事したな~。

出来ないって事には出来ない理由があって
出来るために何をすればいいかがわかれば
進めるんだけど
ほとんどの場合出来ないってところの謎が解けなくて
停滞してるんだよね。

硬いから出来ない。
どこが?何が?
本当にそこが?
本当に硬い?

硬いと感じるのは自分の最大限に行ってないって事を
身体が感じてるんだよね。
自分の最大限は硬いから出来ないって感じではなく
伸ばせて、伸びて気持ちいいと感じるもの。
誰かと比べて行くとか行かないって事じゃないもの。

生まれたときはみんな柔らかいのよ。
【 2012/02/01 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。