091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後ろ姿

いつも、後ろ姿でバレエ踊ってと言われている。
この前褒め殺し?かのように褒められた。

だいぶ重ねられるようになってきたね。
後ろ姿が少しバレエになってきた。 (おお~。)

そしてリンバリングも
そう~ドロシーさんいいよ~っ。 (なんですって~?)

素直に褒められたこと信じていいんだよね~(笑)

先生の正しさに導かれている感じ。
先生の言うとおりやってやっとここまでこれた。

リンバリングは、頭の位置がわかったら
もう知らなかった前には戻れない。
背骨の伸び、あばら骨のストレッチすっごく気持ちいい。
今までどこの何を伸ばしてたんだろう(笑)

そして最近特に変わってきたのが
脚の重なり具合。

左右の脚が触れ合ってる部分が変わってきた。
密着する場所がより深くなってきた。
膝の外側が寄り添う感じ(笑)

また写真取って研究しよう。

そして背中で拍手。
ちょっと続けただけですごく肩が楽になった。
三角筋とかも一気にほぐれた。
背中って書いてるけど自分の背中側ってこと通じてるよね。

よくやるストレッチで
後ろで手を組んで肩胛骨寄せるのとか
こんなに意識してやったことなかったけど
やっぱりほぐすの大事。

硬くない人の落とし穴だわ。
柔らかいからって放ってある部分とか
けっこうある気がする。
【 2012/01/30 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
お元気そうで♪
ドロシーさん、こんばんわ♪ ご無沙汰しています。
私もあいかあらずバレエです(笑
ただ、仕事に忙殺されていてメンタルも時間もやられてます。blogもアップしていませんが。。。またあそびに来させてくださいv-238
【 2012/01/31 】 編集
NoTitle
かよぴ~さん
おおお!!!おひさしぶり~~!!!
コメントありがとう~~~。
生存報告ですね(笑)
バレエしてますか~よかった~。
また来てください~~♪
【 2012/01/31 】 編集
は~い♪
またきまーす
…ってか、早速きてます(笑)
【 2012/02/01 】 編集
NoTitle
かよぴ~さん
ありがとう♪
【 2012/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


