091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランフェッテ

新年そうそう回る回る(笑)

徐々に感覚が戻ってきてるとはいえ
なんか出来そうだねやってみてって(笑)
そんな簡単に出来るもの?

まあ、出来る出来ないにかかわらず
ぐちゃぐちゃだろうがなんだろうが
チャレンジさせてくれる先生に感謝。

まあ、このくらい出来ないし
難しいんだって知るのも大事かな~と(笑)
事のはじめはピルエット。
あ、じゃあ次今日は変わったやつ。
アラベスクのプリエで回るのを
目が回ってもいいからやってみてって(笑)

ジゼルで観たことあるやつだ~。
これやってみたかったからすごく嬉しい。
これをやるのは初挑戦。

みんな意外に回れるじゃんみたいな感じで
見た目はなんか形になってる(笑)

あ、なんかフェッテもいけそうじゃない?
そしてグランフェッテに続く事に。
回ってる私たちじゃなく
先生がどんどん調子に乗り始める(笑)

お手本見てるだけで幸せ(笑)
先生が回りたかったに違いない(笑)

実際はもうぐっちゃぐちゃだったけど
回るのは楽しいね(笑)

基本も大事だけど
こんな風にお楽しみもあっていいのが
大人のバレエだと思う。

出来ないながらもちょっとずつ出来てる部分が
増えていく感じが。


もう一つのアンシェヌマン
ソッテグリッサードなんとか
ソッテシャッセなんとか系のジグザグ進む系。

自分の中で身体の向きや
足の出す方向、出し方が
やっててとても明確に見えた。

今までなんとなくやって出来てる風だけど
こんな風に全然考えてやったことなかった
自分の曖昧さがここだったんだなって
自分の中で再確認。
【 2012/01/13 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


