091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の筋肉痛(笑)

謎でもなんでもない(笑)

雪道で思い切り大の字になって転んだ(笑)
スキーでもないのにこんなに派手に転ぶなんてびっくりだよ~。
それも家のまん前で(笑)
ゴール前に転んでビリみたいな感じ。

滑って転んだんじゃなくて
落とし穴に落ちたって感じの転び方(笑)
雪国ならではって所だね。

両手に買い物袋を持っていて油断してた
と言うか手も足も出なかった(笑)

新雪のふっかふかの雪で
全身思った以上に雪まみれ。

その日はさほど痛くはなかったんだけど
目が覚めてびっくり膝あざだらけ
すごく力仕事した日みたいに二の腕が筋肉痛。
瞬間荷物を守ったんだね(笑)

もちろん荷物は無事♪
その夜のバレエはそのせいだったのかな~
軸がどうにもこうにも行方不明。
バランス系が瞬間芸のようで
力を入れてこらえることをしないだけマシって感じ。

アンシェヌマンに入ってるピルエットがみんなダメダメだったので
ピルエットだけになったんだけど
何をどうしたら良くなるのか手がかりすらつかめず。
先生の注意事項のどれかが当てはまるはずと思っても
なんだか注意事項を頭でわかってるだけで
身体につなげられないって感じ。

先生が試しにアムス開いたまま回ってみてと言われ
これが意外にいい出来でびっくり。
その方が安定するって事は
アムスがダメなんだって事で
背中を変えずにアムスを使おうとしたのだけど
アンナバンではやっぱり軸が安定しない。

そう言う日もある。
と自分を慰めながら自分を見つめ直す。

私は、ただ回りたいわけじゃないんだから。
美しく回りたいし、気持ちよく回りたい。
バレエのピルエットがしたいの。
だからやるべき一歩はここじゃない。

タンジュとプリエに戻らなくちゃ。
おさらい会であんなにダメな自分の弱点を発見して
そこを克服しなくちゃ次のステップアップはないって感じたのに
もういきなり回ってるんだもの。

いつもはもっと出来てるのにって言う幻想に惑わされないように(笑)
自分が思ってるよりそんなに出来ちゃいないんだから。
【 2012/01/11 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


