0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですが皆様いかがお過ごし?
我が家は昨日家族でパーティをし
今日はみんなそれぞれにおでかけ。

私はおさらい会の疲れもさほどなく、
メイトさんから写真をいただいたので
印刷したりして余韻にひたりつつ
独身のごとくのんびりの一日。

主婦もやってるから
一応お掃除とか片付けとか
しなくちゃいけないんだけど
もう少しゆっくりでいいよね(笑)
さて、本番の爪の様子から(笑)
この1週間見るのも触るのも怖いので
しっかり固定してギブス状態のまま。
指が使えずすごく不自由だった。

どうにかなってどうにかなったらどうしようって言うのと
どうにかなっても受け入れるしかないって受け入れる気持ちと
出来る限りの安静と痛み止め漬け(笑)

お稽古も本番に備えてポアントはやめておいたし
当日も痛みはないから大丈夫と思ってはいたけど
本当に直前まで足慣らしもせず立たないでいた。

一応みんなには今日大丈夫そうって報告。

パドカトルのために1曲目スペインはドゥミで。
つい立ちそうになるのを我慢とか(笑)
カトルは絶対にポアントで立ちたかったから。

ただ本番前にポアントで立てないなんて
どうなるのか予想もつかなかったけど
平常心平常心、いつも通りやるだけって思って考えないように。

本番前先生のダメ出しは踊りはいいから笑顔で。
これ、本当に大事。

昔ベテラン!顔で踊るな!ってよく怒鳴られたけど
そこはクリアしてるから踊りをしっかりって
怒鳴られたんだろうな~。

笑顔で楽しそうに踊ってる人はやっぱり素敵。
上手な人に目が行くとか嘘。
笑顔で素敵に踊ってる人だから目が行く
上手でも笑ってないとつまんないんだなって人の見て感じた。

なので、カトルのみんなでとにかく笑顔で頑張ろうと誓う。

カトルは踊ってる中で
何度か顔を合わせるシーンがあるんだけど
振り返ったときみんなすごく素敵な笑顔で
なんかわからないけど嬉しくて泣きそうだった(笑)

さて踊り。
それがね、お客さんがすごく近いから
全部聞こえるんだよね。
ざわざわとかどよめきも含めて。
ダンサーの息づかいも全部。

で、始まりのシーンで普通にアテールからポアントになる所で
初めてバレエ見た感じのお客さんの
「すご~い・・・」って息を殺した声がして
ポアントで歩くところとかも、何度も何度も
「すご~い・・・」って声が聞こえたの(笑)

誰かのお父さんだったのかな~
もう、おかしくておかしくて(笑)
そしてすごく元気をもらえた。
ポアントも全然平気だった。

終わってから写真撮影会。
本当に楽しかった~。
そして、このたびのおさらい会のお稽古で
学ぶことがたくさんあってすごく成長した気がする。

来年更に飛躍出来るように
また基本から頑張ろう~。
【 2011/12/25 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


