091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わぬ休養

実は体調崩してました(笑)

>体調を万全にして本番まで頑張ろう~。

なんて書いた時点できっとダメだったんだろうな。
ダンサーは冷やしちゃいけないって鉄則ですね。

勤め先が病院なので
仕事しながら安静に3日間。

事なきを得る感じで順調に回復中~。
昨日からお稽古も復活。
今週が本番じゃなくて本当に良かった(笑)
メイトさんに
ドロシーさんいないとなんか不抜けてたよ
なんだかダメだったのって(笑)

誰がかけてもダメだろうなって思うし
全員が重要なポストにいることを実感。

それにしても
背骨の動きがいまいちだったけど
身体の解れたことったらない。
ああ、開脚やスプリッツが楽。
休んだから身体が軽い。

怪我の功名って感じでいつも思うんだけど
本番前、力入り過ぎなんだよね。
もっと楽に本番迎えられたらいいのにね。
最後の最後に悪あがきしてしまう。

そしてもちろん本番前のダメ出し
パドブレでその場で回ると言うのが
いくつか出てくるのだけど
軸が見えない。

内腿とか、アンディオールとか
上半身上に伸びるとかの意識はあったけど
下がない。
もっと床を押す。
回ってご覧と言われパドブレで回ると
ひょいって先生に持ち上げられてしまった。

床を刺して軸を作らないと
ただ回ってるだけでひとりよがりになってしまう。

魅せることを意識して
美しくやらないと見るところないものね。

ルルベと背伸びは違うって怒鳴られる理由が
ちょっとだけ見えた。

本番
どれだけバレエの基本にのっとって踊れるか。
最後の手段という
悪魔のささやきに耳を傾けないようにしなくちゃ(笑)
【 2011/12/16 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


