071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハーサル

いよいよ本番まで2週間
自分の中ではいろいろ。

ジュニアも大人も他のダンスクラスも
全員そろってのリハーサル。
初めて全貌が見える。

ジュニアからスタートして
大人集合は3時間後。

バーレッスンは午前中に済ませたので
横目で子ども達を見ながら
軽くストレッチとポアントで指先確認(笑)
ジュニアクラスが一段落して
バーレッスンしたよね
パ・ド・カトルからすぐ行ける?
はい
と言う感じでスタート。

私だけ衣装間に合わずレオタードで。
よかったとりあえず人に見せれる身体で(笑)

多分初めてマックスで踊った。
息切れがはんぱ無い。
人が見てるってこういう事だ。
練習にない緊張感というか張り切り感(笑)

ソロの部分ボロボロだったけど
先生からはダメ出しは特になし。

あ、そうだレオタードを褒められた(笑)
自分でも似合うとか思ったけど(笑)
いや、そうじゃない。
別にレオタードを褒めた訳じゃなくて
中身がちゃんとしてたって事なんじゃないかなって気がした。
レオタード着てるって事は、
責任持って身体を見せなくちゃいけないって思ったし
自分でちゃんとバレエ仕様になってるところを見せて
踊らなくちゃって思ったから。

その後、
回しながら止めながら段取りとか照明とか出捌けとか
ああ、舞台ってそうよ自分一人踊ればいいだけじゃなかったのよ。
色んな事がある。

体調を万全にして本番まで頑張ろう~。
【 2011/12/10 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
わぁ、もう2週間ですか。
季節が過ぎるのは早いですね。
私も長年封印していた(笑)キャミレオタードを出してみました。
妊娠前にはなかったハズの肉が居座っている。。。
ドロシーさん見習って見せれる覚悟のある体になりたいと思います!
【 2011/12/14 】 編集
NoTitle
よぴちゃん
本当に早いったらないね~。

是非キャミレオタードが似合う人に♪
それはね、もうこの年齢になると
絶対思ってないとなれないからね~(笑)
【 2011/12/14 】 編集
わぁ~
あと二週間ですか~いいな~ドロシーさんたちの踊り、きっと素敵なんだろうな~>_<

レオタードと言えば、先週の発表会の衣装、レオタードでした・・・
ダンサーのお尻になりたいと頑張って半年過ごしたけど、結果がわかるのはDVD来てからです・・怖いな~( ・_・;)(×_×)
【 2011/12/15 】 編集
NoTitle
neko。ちゃん
素敵に踊れるように頑張りま~す。
まずは楽しむことって。
レオタード身体が緊張するよね(笑)

私のお尻はご存じの通り(笑)
チュチュがいい感じに隠してくれるみたいよ。
【 2011/12/16 】 編集
初めてのコメです!
ずっと、もう何年もドロシーさんのブログを拝見していて、いつも共感したり気づかせてもらったり、楽しく読ませてもらっています。

今回思わずコメさせてもらったのは、私もドロシーさんと同じ日に同じパ・ド・カトルを舞台で踊ったからです!
と言っても、グリジのバリエーションだけですが・・・

初めてのソロでしたが、自分なりに満足できていまだに余韻にひたっている状態です。
なんだか、ますます親近感がわいてきてしまいました。
これからも応援してますね。
【 2011/12/24 】 編集
ありがとうございます
midiさん
初コメントありがとうございます。

同じ日にパ・ド・カトルを踊っていたなんてなんという偶然!
本当なんだかうれしいですね。
私も余韻にひたりつつ次に向けて
また頑張ろうって思ってるところです。
これからもよろしくお願いします♪
【 2011/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


