091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんてこったい

ふくらはぎが攣って
朝、目が覚めた。
ぎゃあああ~~~~誰か~~~
と叫んだところで誰も居ず(笑)

その時そんなに感じなかったんだけど
徐々に筋肉はダメージを受け
3日経った今でもふくらはぎは治らず。
痛みのピークが3日目ならいいんだけど。

先生に軽い肉離れでも起こしたんじゃない?
3週間くらいかかるよって言われたけど
そんな悠長なことは言ってられない。
来週には治る予定なんですけど~。

でも湿布が全く効かないって感じ。
これってどうやって治すの?
やっぱ自己治癒力?
寝てて攣ったし
目が覚めてもたぶん寝ぼけてるから
どれだけひどいことになってたか
全くわからないってのが困るよね。

医者に何か聞かれても
寝てたものでわかりませんって(笑)

今、私の身体はふくらはぎで出来ているっていうくらい
ふくらはぎが主張している。

バレエはふくらはぎをほとんど使わないらしく
そんなにダメージないなって思ったら
ポアントで立った後下りられなかった。

もちろんこれ以上怪我したくないから
ポアントも履かず、片足ルルベもやめ、
丁寧に動くこととアムスをメインにお稽古。

ただ、この時期負傷するってとても切ないな~。
練習したいこといっぱいあるのに。


【 2011/11/05 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
大丈夫ですか?
それはまた結構な重症ですね。大丈夫ですか?
最近、ドロシーさん熱心にレッスンしていたから
きっと身体が疲れたんでしょうね。
お仕事もあるし。
寒くなってきたから、余計にそういう症状が出やすいのかも。
カリウムとかマグネシウムとかが不足しているとなりやすいとも言うので、
私は攣りそうだな~って時はバナナを食べるようにしています。
あとは、温めるのが良いそうなので、
半身浴とか良いかもですね~

最近、ドロシーさんすごくよくなってきているのが文面でわかったので
是非是非あと1ヶ月頑張って良い練習が出来ますように。
ハンドパワー送っておきます!
【 2011/11/05 】 編集
pandaちゃん
ありがとう。

レッスンがとても充実していて
精神的にはほとんど疲れを感じてないんだけど
身体はそれなりに疲れがたまってきてるのかもね。

身体のケアもそうだけど、食生活大事よね~
バナナなんかしばらく食べてないわ(笑)

ハンドパワーキャッチして頑張るわ~♪
【 2011/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


