0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背骨のあり方

こうすればいいと言う背骨がだんだんわかってくると
ポーズの安定感が増す。
でも音がかかって動き出すと
どうもそうしなくちゃいけないと言う焦りなのか
簡単に崩れる。

通り道を正しくと言うのは基本中の基本なんだけど
通り道を見せたいわけじゃなく
通り道が正しいと正しい形になれると言う事。

ゆっくり私ここ通ってますよ~なんて事を
人に見せたいわけじゃなく・・・
結局見せるポーズってのがあるわけなんだし。
そしてまたひとつ解決。

私の癖。
アムスの背中って言うか
肩って言うか脇って言うか
関節が柔らかい人って
人には出来ない事してごまかしてるんだな~。

柔らかさだけでアラベスクをするのではなく
ちゃんと筋肉使ってアラベスクをしなくちゃ
使い物にならないって事と共通してる。

そしていつも背骨で踊っていれば
左右がアンバランスにはならない。
【 2011/11/04 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


