091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリマの気分で

前回もらったたくさんのダメ出しを整理しながら
二度と同じ事を言われないように
少しでも、いや0.1㎜でも良くなれるように
そこが目で見て先生にわかるように
返事はいいから言われたことやってと
怒鳴られてる人がいたな~と思い出しながら
振りのお稽古。

心の中でどんなに思っていても
踊りとして伝わらなければ意味がない。


パーツごと練習してきたことを
音に合わせて繋ぎながら止めながら
さらに細かくダメだし。

もっと優雅にやってもいいみたい(笑)
そう、私たちプリマだからね(笑)

この音をかけながらのダメ出しは
後々とても重要。
本番の心の支えになる。
これがあるから笑顔で踊れる。
先生の存在って本当に大きい。

もっと~とか
ゆっくり~とか
ここで~とか(笑)

だんだん良くなっきてるから
さらにアンディオール
後ろの足もっと5番
もっとクロスして
これは振りがうんぬんじゃなく
基礎の基礎。

本番まで努力し続けることが必要不可欠って感じ。
頑張らなくちゃ。
【 2011/10/28 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


