091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習ってないことをやっている・・・

出来ない理由。
それはいつもバーでやってることをやってないから。

センター行くとなんでそうなっちゃうのかな~!!
習ってないことどこかにありますか?
ありませんね?
習ってないことやらないでください。

プリマ先生のセリフが頭をよぎる。

何をしたいのか
自分でも聞きたい
あ~、自分に腹が立つ。
なんでそうなっちゃうのかな~。

細かいところの繋ぎが上手くいかなくて
ちょっとしたことにワンカウント一歩出遅れる。

どう上手くいかないのか
ちゃんと出来てるメイトさんに
いろいろアドバイスをもらいながら
しつこくしつこく教えてもらう。

ゆっくりゆっくりやりながら
これを早くするといいんだよね。
ゆっくりが出来てないのに早く出来るわけがない。

ちゃんと五番。

ゆっくりなら五番になれるのに
早いと端折って五番に似たことになって
形だけで中身が五番じゃないから次が出来なくなる。

私がどうなってるか。
自覚がないからやっかい。
他の踊りならどうでもいいんだけど
バレエはそうはいかないのがよくわかる。

身体の向きや骨盤の向き
そこを合わせると全員同じポーズになれる。
あたし達双子みたい(笑)

つくづく思うのは
方向に惑わされちゃいけないって事と。
習ってないことはやらないって事。

脚は骨盤の前か横後ろにしか出さない。
他に出すことは習ってないんだもの。
前からしまうか横または後ろからしまうかしか練習してないのにね。

ああ~、こんな当たり前のことが出来てないんだな~。

先生に、早く行きたいって思ったら
もっと身体残してと言われる理由がやっとわかった。
私はバランス取ってる以外の時に軸がなくなっちゃうんだ。

本当にひとつずつ
先生からのダメ出しを
みんなで練習しながらクリアしていってる。

自分でかかえていたふたつの問題点を解決。
充実してる~。
【 2011/10/14 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


