091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言われたことをやる

言われたことをやれない理由。

出来ないんじゃなくやってない、やろうとしてない
もう出来るレベルにあるのに
なんでやらないの?
皆さんは始めたばかりの初心者じゃありませんよ。

言い訳言ってる場合じゃなく
出来ない理由を自分でちゃんと解明して
出来るように努力することが必要。

バレエのレッスンの時間だけで
バレエを踊るのは無理だから
普段からいろんな事やらなくちゃいけない。

それは腹筋かもしれないし
内腿を意識することかもしれないし
ストレッチかもしれないし
姿勢だったり歩き方だったり
その人によって違うってことなんだと思う。
バレエをするって決めて
もう何年もやっているのなら
やめないなら、正しく美しくバレエを踊りたいなら
日常的にこそやるべき事がある。

中途半端にバレエっぽいことをして
楽しむクラスじゃないし
健康のために踊ってるわけでもないし
見た目を真似て踊っていたら重大な怪我に繋がる。
ましてやポアントで踊るわけだし。

楽しいだけでやってる皆さんじゃないでしょう?
ポアントを履いていいと言われた時点で
もう、バレエっぽいことに逃げちゃいけない。

自分の弱点を克服するのは
並大抵のことじゃないと思う。

もっとここがこうだったらって思いなさい、
自分の脚を見てこうしたいって思いなさい、
真っ直ぐの脚になりたいって思いなさい、
思ってなくちゃ永遠に直らないよって。

舞台に立つなら、人前で踊るなら
バレエを踊ることを
簡単に考えちゃいけないって事なんだよね~。

大人から始めたからと言う妥協や諦め、
加齢と闘わなくちゃいけない筋力。
そんなもの全てひっくるめて却下。

厳しくされないと逃げることばかりの大人に
喝を入れられた。
【 2011/10/10 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


