061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の声に耳を傾ける

車椅子に足の指をぶつけて爪が割れた・・・
ショック!
あああああ~~~~
中指の爪~~~
ポアントはお預け。

でも、ポアントは履く。
なぜならポアントで立つ意外は
ポアントの方がつま先を守ってくれるから(笑)

ちょっとだけなら大丈夫?
あ、大丈夫だ。でも油断は禁物。
つい立ってしまいそうになるのを必死でこらえる(笑)
だって、ドゥミまで行ったら勝手に立ちたくなるんだもの(笑)

疲れがたまってきてるから
不意な怪我をしないように
ちゃんとしていかないと。
お稽古はパドカトルで
今回も収穫がいっぱい。

日頃、人のことはよく見える。
でも自分の事となるととんと見えなくなる。
だから自分を理解するために
外からの情報、人の声はとても重要。

いつも注意されて
やるべき事は知ってる。
でもそれが実際出来てるかどうか、
なかなかわかりにくい。

やってるつもりでもつもりでしかなかったり
出来てると思っている思い込みでしかなかったりする。

そこで頼りになるのが
他人からの情報。
他人からの目は上達の第一歩。

教えてくれる先生メイトさんに感謝感謝。
私がどうなってるか
いっぱい注意していっぱい教えてほしい。

小姑みたいでごめんねでも
ドロシーさんまたこうなってる~。
ドロシーさんなんで間に合わないの?
どこに脚出してるの?

そして原因究明作業。

わかった!
ここがこうなってこうだから出来てない!
こうすれば間に合う!

ひとつひとつクリアにして
問題を解決していく。

出来ないことはたいていバレエじゃないことになってるから。

注意してくれるって
結局上達の近道だよね。

ドロシーはいつもこうなるって言う弱点も
言われてわかってるけど
やっぱり気づけるときばかりじゃない。

出来ないって自分で思って泥沼にいるとき
他人はけっこう冷静に
それじゃあ出来るわけないよって思ってたりする。
何か困ったことが起きて相談に乗ってくれて
解決出来ると言うパターンで振りは進んでいる。

充実してるわ~。
【 2011/09/30 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


