0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格点

パ・ド・カトルを踊るための
課題のいろいろ。

そこだけやるととりあえず合格点。
課題は、
カプリ
パドブレ
アラベスク
ストゥニュー
アムスの柔らかい使い方
プリエ
歩く
走る
等など。

でもね
曲をかけて踊ると
あそこまで移動しなくちゃいけないと言う焦りと
次にやることに追いかけられて
あんなにゆっくりの曲なのに
全然余裕がなくなる。

不思議だ。
いや不思議でもなんでもない
心は踊りに現れるんだから。

心穏やかなフリをしても
見破られちゃう。
何が起きても優雅に。
なぜならプリマの踊りだから(笑)

今日は全身くまなく筋肉痛。
久しぶりに超スローな人(笑)
ポアントのリボンを縫い付けて
肩も凝り凝り。

とりあえず今履けるのが4足。
今回全部当たりのポアントだった。

今までと何が変わったのかわかんないけど
ドゥミでかかとが脱げそうって言うのがあまりない。
かかとにゴムを付けてるけどいらないかもって感じ。
まあ保険だから付けないことは怖くて出来ないけど
足の何が変わったのかな~。

で、痛い場所も変わった。
人差し指が長いからその指にとても負担がかかってる。
今までそんなところ痛くなったこと無かったから
立ってる場所も立ち方も微妙に変化したんだね。
つま先と言うか指がすごく疲れてる。
こんなのも初めて感じてる。

いいのか悪いのかわかんないけど
指が長いんだからしょうがないし
ちゃんと使ってる証拠って事だといいけど~(笑)
【 2011/09/23 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


