071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お稽古が楽しい

バーレッスンが大好き。

身体が上がっていく感じ。
伸びて股関節にすきまが空いて
脚がフリーになっていく感じ。
ここに軸があるってわかる感じ。
普通の人からちょっとバレリーナに近づく感じ。
バーレッスンなしで
バレエは絶対に踊れないって感じ。

バレエじゃなかったら
ストレッチして振りだけ踊ればいい。

同じ振りを何度も何度も練習すれば
ある程度は出来るようになると思うし
踊り込んでいくうちに余裕も生まれる。

そこだけが楽しいって言う人もいるかもしれないけど
そこを楽しむためには
基本のバーレッスンや普段のお稽古が
ものすごく重要って事なんだな~と思う。

そしてそこを繋げる面白さがわかったから
両方がとても大好きになった。
どっちも欠かせない。

バレエは人に観せるための芸術で
身体のためにやってるクラスはおいておいて
まだもう少しちゃんと踊れるように
人が観てくれる喜びを自分の喜びにかえたいと思うから
頑張ろうって思う。

舞台に出る、人に観せるって
厳しくて辛いことまだ思い出せないくらい久しぶり。

誰かにに観せなくちゃいけないって
ものすごく原動力になるんだな~。

今回は見栄を張って出来てるふりはしない。
自分の今の等身大で出来ることをやる。
それには基本崩さないことが何より大事。
【 2011/09/18 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


