071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来ない事の答え

一見難しいことも
今まで習ってきたことに
答えがあるからそこから探す。

ポアントで踊るって本当に大変。
でも、基本ありきの応用なんだって事
忘れちゃいけない。

もっと身体倒してこう。
反ってひねってこう。
なんて、ポーズだけ見て真似しちゃうんだけど
ちゃんとそこに基本がある。

身体の向き、顔の向き
脚の出す方向、上半身の使い方
基本のスタートがあって応用になる。

動きながらだからどこかで向きが変わる。
それがどこで変わるのか。
基本基本、全部基本に含まれてる。
出来ないことはどこかで基本がなくなっちゃってる。

今出来ないことの原因が
全部ねじれにあったことに気が付いた。

ああ~、歪んでるから出来ないって事。
ずっとずっと言われ続けてる。

たくさん歪んでたときから比べると
だいぶ真っ直ぐになってきたけど
根本が歪んでるって言うのか
そう言う癖があるって言うのか
ここを直さないと次に行けない。

この歪み癖見つかって良かった。
【 2011/09/17 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


