0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目標を定める

今、
プリマ先生にいつも言われているように
バーレッスンはだいぶ私の言うことが通じるようになってきた。
でも、動くとダメだね。
という状態。

基本を身につけるって本当に難しい。
バーでやってることをやるだけなのに。

なんとなくそれっぽくやってると
どんどん正しくできなくなるから
崩れてもいいから正しくやろうと
みんなで誓う。

そしてそれぞれに目標を語る。

私はとにかくまずプリエ。

ドロシーさんなんでもっとちゃんとプリエしないの?
っていつも思うんだよねってメイトさんに言われて
思い当たる節がいっぱいある。

バーレッスンでやってるプリエをする。

これが目標って、笑われちゃうかもしれないけど
出来てないんだからしかたない。

もうひとつ、
5番ポジションを明確に意識する。

なんとなく足が重なってたら5番。
このへんに足が来たら5番。
という曖昧なことをしない。

ちゃんと正しく5番。
プリマ先生が求めている5番。
それ5番ですか?と聞かれて
はいって言える5番。

5番のようなものはいらない。
ちゃんと5番。

それをやろうと思ったらパ・ド・カトル
もうめちゃめちゃ難しい踊りですわ。
【 2011/09/14 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


