091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに新品のポアント

真面目にポアント取り組んでます(笑)

いえね、
今までポアント履いてただけでお稽古中は
ほとんどポアントでは立ってなかったの。
ポアントワークは居残りの自主練で確認みたいな感じで。

本番まであと3ヶ月
かなり自分を追いつめて身体を仕上げないと間に合わない。
お客様が観る舞台に
大きいも小さいも無いと言うお考えの先生だから
求められるものは厳しい。

人に見せるって遊びじゃないって言うか。
自分さえよければ(楽しければ)いいなら
自分の部屋でひとりで踊ってるといいって昔言われたからね。

そう言う風に育ってきたけど
今はそうじゃない人の方が多いのかな。
久しぶりに立つポアントは
ものすごく足の裏を使うから
指と土踏まずがめちゃめちゃ筋肉痛。

ああ~今まで、ドゥミではこんなに足の裏使ってなかった。
自分に甘かった~(笑)

そして久々の新品のポアント。
大当たり~。
すごく立ちやすい~。

でも、これを履きこなして踊るって大変。
その大変さが今までと全然違う。
なんたって正しい立ち方を追求してるから余計に。

こんなに扱いが難しい道具(履き物)を
どうして履きたいって、履いて踊りたいって思ってたんだろ。
本当に無知だったわ~(笑)

ポアントで踊った方が美しいって思ってもらえるように
いっぱい頑張らなくちゃ。
【 2011/09/09 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


