061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨盤と頭蓋骨

朝コンビニでリポDを小指の上に落として
夕方見ると三日月型の内出血、うける(笑)

歩くと痛いけどバレエの時間はアドレナリン効果で
全然大丈夫なのが自分でも笑える。

そして、携帯が壊れた・・・
電源が入らない。
仕方がないので使いにくい元の携帯でしのいでいるけど
機種変はどうなんだろう。

やっぱ時代はスマートフォンなのかな~。
壊れるなんて思いがけなかったから
何がいいのかも何がほしいかもわかんない。

う~めずらしく悩む。
お稽古
アダジオで5番からパッセ通って前、横、後ろ、
軸足がゆるんでいると全体に注意。
先生が一人ひとりチェック。

片足になるとき軸足がゆるんだら
上げられない(パッセが出来ない)から
自分では床を押してやってるつもりだけど
さっきもそうやってた?と聞かれた。
やって見えなかったのかな~?
ちょっと悲しい。

上げる脚より軸足の方が何倍も重要って思ってるから
自分の今の力では
脚もそんなに高く上げられないのがわかって
今日は軸がここまで出来るからこの位出来るとか
今日はいい調子だからもっと出来るとかが
少しずつわかってきた。
いつも同じ場所に上げられるわけじゃないんだよね。
上げろって言われるけど(笑)

スペインの振りは右スタートと左スタート
頭の体操状態。
立ち位置がどこからでも出来るようにと
こっちからしかできませんってのはナシで(笑)

元気な振りだから踊ってても元気になれて
なんか爽やかな気分で帰れる。

終わってからの研究会

頭の位置がわかってから肩凝りが良くなった話と
今日は脚は背骨にダイレクトに繋がってるイメージで
やってたと報告。

そうするとメイトさんが骨盤と頭蓋骨が繋がってるから
骨盤の上に頭があればいいって新しい情報をくれた。

そこでまた新しい感覚。

ここで立ったらいいかも!
と言うひらめき。
いろんな事が繋がってきたからこそわかる感覚。
ゆるんでるけど筋肉をしっかり使って立っている。

骨盤と頭蓋骨で背骨引っ張り安定させる。
これでしばらく様子を見よう~。
【 2011/08/24 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


