0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレッチとリンバリング

スタジオがお休みでもお仕事は普通通りだから
特別休んだ気にもならずもうすでに日常が始まっている。
地下鉄の空き具合がまだ休みなんだな~って感じ。

お墓参りも行ってきたけど1日目はカンカン照りで
お日様に当たって火傷しそうで
もう一日はゲリラ豪雨ですぶ濡れで寒い寒い。

北の国はお盆過ぎると秋だな~って風が吹いて
日もどんどん短くなっていく。
今が一番過ごしやすいな~。
まだまだ日本列島猛暑なのに申し訳ない。

前置きはそんな感じで(笑)

なのでぐるんぐるん回したアンディオールが
突然出来るはずもなく(笑)
当たり前だよね。

話変わって
正しいリンバリングって本当に難しいけど
その難しさを知ってる人って案外少ないのかもって最近感じた。

しいて言えばリンバリングは
バレエのアンディオールのテクニックが必要って事。

好き勝手なストレッチは
好き勝手だから好きなところしか伸ばせない。

リンバリングは
そこにアンディオールした脚をさらに回しながら
身体を前横後ろ回していくんだから本当に難しい。

でも、ここがプリエの始まりでのリンバリングが正しく出来たら
タンジュに繋がるしそこが出来たらその次に繋がるって事。
なんかもっとちゃんとやってる事
繋げて考えたらいいのにっていつも思う。

リンバリング要チェックだな。

身体を自由に伸ばすストレッチも
解すためには無くてはならないけど。
【 2011/08/18 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


